第10章 母と私の人生

私と姉。 兄もいます。
私の記憶には兄の存在が薄い
気がします。
兄はよく祖母の家に泊まりに
行っていました。

いつしか 知らないおじさんが、
私と姉を迎えに来るようになり。
母に聞くと おじさんは、父と
知りあいの関係ようでした。

家は平屋の大きな家で、
仕事は廃品回収をしていました。
私と姉は日曜日になると
仕事を手伝うようになり。
いやいやながら手伝っていました。

夏休みになると子供会などで
廃品回収をしてました。
集まるとおじさんが
回収に行きますが。
私と母がいつも行きました。
姉は部活で練習 に行き。
私は小学低学年なので何もして
いませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?