見出し画像

6.君たちは大事だよ。

こんばんは。りょうゆうパパです。いつもとは少し趣向を変えようかと。

お父さんって、お母さんと比較すると子どもといる時間が短いと思います。

そんな中で、子どもが「お父さん〜」って来てくれるのって実は幸せな事。もちろん私も自分自身の事を行いたかったり、仕事でのことでイライラしちゃったり。そんな時は、子どもの「お父さ〜ん」も少し相手ができなかったりする。

これって私自身の問題であって子どもにとってはどうでも良い事なんですよね。ただお父さんに言いたいし、もしかしたら褒めて欲しいのかもしれない。

私自身も余裕がないことが多く、つい強い口調になってしまいます。その時の子供の顔ったら・・・・。後で申し訳ないなと思います。

けど余裕がある日もあって、その時は全力で話を聞き、そして確認のために繰り返して伝え、そして認める。

君は大事なんだよって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?