見出し画像

1.挨拶

こんばんわ。リョウユウパパです。

今日から少しずつ書いていきたいと思います。

「おはよう」子ども達の朝の挨拶って気持ちがいいですよね。

でも、挨拶も色々あって、たくさん寝れた時のおはよう。ちょっと怖い夢を見て起きちゃったおはよう。まだ眠いけど起こされたおはよう。

本当に毎日の挨拶だけど、感情が色々あるなって思う。

そんな時、私は「おはよう」って挨拶と共に撫でるかぎゅーってする。

1日が始まる朝。いろいろな気持ちで起きてきて「おはよう」には、今日も頑張るよ。という気持ちが出てくるもの。

その気持ちを精一杯応援する意味でも体で表現する。そして、今日も大丈夫だ。と安心させる。

そんな1日が日常になっています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?