見出し画像

少女たちの爽やかな青春物語:かげきしょうじょ!!・斉木久美子

おはようございます。この作品、表紙やタイトルからストーリーの予測が全くつかない作品でした。ただ、ここ十年近くでトップに入るくらい面白かったです。僕は最高の作品だと思います。

ざっくりあらすじ

ショービズを目指す少女達が歌劇学校で織りなす、とにかく爽やかな青春群像劇。

感想

僕は当初タイトル「かげきしょうじょ!!」からエロコメと勘違いして敬遠していました。たまたま試し読みをしたら全く違う話で、そのまま一気に大人買いしてしまうくらい大好きになりました。

少女たちがよくあるイジメで傷付けあったりしない、真摯に才能を伸ばそうとするひたむきさが胸を打ちます。作者の歌劇文化への尊敬が伝わってくる作品です。

好きなところ

キャラクターが全員魅力的。画が美しい。恋愛描写が存在するのか?レベルで希薄ですが、そこがまた成長物語を描くようで心地よい。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?