見出し画像

もっとデジタル弱者にやさしい東京になるために!11月1日19時に放送

こんにちは、デジタル都議の藤井あきら(府中市選出)です。
本日はTOKYO MXの討論番組「トウキョウもっと!元気計画研究所」の収録に行ってきました。

初めてのテレビ討論、緊張して早口になってしまったなと反省中。。

「トウキョウもっと!元気計画研究所」では、定期的に都議会議員が様々なテーマで討論をしています。
今回のテーマは、「もっとデジタル弱者にやさしい東京になるために!」。

デジタルデバイドをどのように解消するかについて、討論?をしてきました。

一口にデジタル弱者と言っても、その理由は様々です。
個別個別に対処する必要があります。

番組の調査の中では高齢者の70%が「必要性を感じない」といった回答もありました。
必要性のないサービスは使われませんので、必要のあるサービスを作ることが何より大事だよなと思いました。

放送は、

11月1日(日)19時~20時
11月7日(土)14時~15時(再放送)

です。

どんな編集がされているのか。
皆様、ご都合合えばぜひご覧くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?