見出し画像

Twitterに疲れたので使い方を変えたい

お久しぶりです。

いきなりですが、Twitter疲れませんか?


僕がフォローしてるの大体絵師なんですけど、タイムラインとか見てると毎日たくさんの神絵がRTされまくってるわけです。

なんというか、めっちゃ流れの早い人混みの中にいるみたいな、周りに合わせて早く歩かなきゃいけないみたいな、そういう焦りを感じます。


毎日たくさんの絵に囲まれ、絶えずトレンドが移り変わっていく、これを楽しめるか楽しめないかは人それぞれです。

僕はなんか疲れた。


というわけで、ここ一ヶ月くらいほぼTwitterのタイムラインを見ない生活を続けてました。

ちょうど依頼とかに集中してたこともありツイートの頻度もかなり落ちていて、それでよくわかったんですけど

やっぱりTwitterやらないほうが気楽でした(´∇`)


そもそも僕自身トレンドに興味薄いし、コミュニケーションが好きな人じゃないし、案の定という感じですが…

ただ、ある程度フォロワーが増えてもこういう元からの性格って変わらないんだなぁと、しみじみ感じました。フォロワーが増えれば何か変わると思ってる人は考え改めた方が良いかもですね。

そんなわけで、これからもこの低浮上な感じでいこうかと思います。


ちなみにやめはしません。宣伝ツールとしては使いやすいので。


むしろこれからはしっかり宣伝目的で使います。

今までは「練習垢」という位置づけだったので練習や失敗イラスト、途中絵も上げてたけど、これからは上手く描けたイラスト、noteやブログ記事の更新通知、絵の描き方に関するツイートに徹します。


その代わり、練習や失敗絵についてはTwitterではなく、noteやブログなどに日記として載せることにします。(ぶっちゃけ失敗絵RTされるの少し恥ずかしかった…)


練習している姿が好きだった人は、今後そちらを見てもらえればなと思います。

以上、報告でした。


twitter : https://twitter.com/fujii_shino
note : https://note.com/fujii_shino
blog : https://dot-launcher.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?