見出し画像

8歳息子『夏の生活』

さあ、今日もやって参りました!

私「宿題やるよー!」

やはり午前中にめんどうは済ませたい。

学校から渡されてる『夏の生活』は45頁の冊子。
内容は各教科の復習や読み物などです。
我が息子は残り10頁ほど(算数がほとんど)。

やってない頁にふせんを貼りました。

私「さあ、今日はどこやるー?おすすめはココとココ」

8歳息子「全部やる!!」

私「…」


それ、昨日も聞いた。

『全部やる』とか
『何でも出来るようになる』とかって
『計画』『目標』じゃあないからね。

何回言っても通じやしねぇ。

結局つきっきりぐだぐだで1頁半やって今日も終了。


明日も「全部やる!」って言うんだろうなぁ。
計画たてろや。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?