見出し画像

7歳息子と手を繋ぐ。

7歳息子の前を歩いているとき、
手のひらを後ろに向けたら
彼は必ずきゅっと手を繋いでくれる。

もう2年生なんだよー。とか思いながら、
私はその時間が嬉しくて仕方がない。

もう、2年生なんだよね。
可愛いヤツ。
私が手のひらを向けるのを
息子は手を繋ぐ合図だと思っているのだろうなぁ。
不安だから、とかではなく合図と思っているに違いない。

本当はもう必要ないんだよ。
とっくに一人でなんの心配なく歩けるから。

いつまでも可愛い可愛いしてたら、
自分で前に進めないもんね。

我慢だガマン。
がんばって、手のひらを向けない。
でも繋いできたら絶対に振りほどかない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?