見出し画像

8歳息子と科学館、美術館。

8月15日木曜日、
8歳息子と
科学館の特別展『毒』に行ってきました~。

世の中はまだお盆休みになるのかな。
混んでるかなぁ。
でももう夫も仕事だからそこまで混んでないかも。
うまく行けば地下鉄のラッシュがいつもより緩和されてるかも。

と都合の良いことを考えておりましたが、
科学館は混みっ混みでした!
(地下鉄はそうでもなかった)
前売りチケット買ってたのに入場までにけっこう並びました。

さすが『毒』!!
どうしてチビらはこんなに毒が好きなのだろー。

クイズラリー参加賞で貰えるハガキ。

息子はクイズを間違えて泣く…
間違えることにとことん弱いヤツ…

でかいなー。

この後隣にある名古屋市美術館に行きましたがそちらは空いてて快適でした。
体力は限界かな…暑すぎる。
美術館は常設展のみ行きました。
新聞に載っていた芥川紗織さんの絵を観たかったのです。
美術館、息子はまだうっかり絵に手を伸ばしてしまうので気は張りますが
(学芸員さんと共に)
子どもと絵の鑑賞は楽しいです~。
また色々行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?