見出し画像

学ぶ

どうも。トシオブログです。

みなさん日々勉強しているでしょうか?

ある記事を見て驚きました。

その記事とは、

「日本の社会人の勉強平均時間は6分」

だということです。

大人は子どもに対して、「勉強しなさい。」

と口酸っぱく言っていますが、大人は子どもよりも勉強していないんですね。

そんな大人が、子どもに勉強しなさいなんて、本来なら言ってはいけないと思います。

仕事や家事育児等、大人は忙しいですが、

何とか時間を確保して勉強していかないといけませんね!


ちなみに、僕の妻はすごく勉強がきらいで、

「読書してみれば?」とこれまで何度も進めてきましたが、

「育児が忙しくて。」と断られてきました。

ただ、何度も勧めることで今では、

「今日は15分だけでも読書をしようかな。」

と読書習慣が身についてきました。

何にせよ、これからの時代は、より個人の時代になってくるので、

自分にお金や時間を投資して、自分を高めていかないとですね!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?