見出し画像

梅の香の・・・俳句作ってみました!

      

昨日の日曜日、暖かかったですね!
みなさんのところはいかがだったでしょうか。

私は、天気に誘われてウォーキングに出かけました。
今回は普段よく行くコースではなく、地元のウォーキングチャレンジに指定されたコースに行ってみることにしました。

自宅から車で約20分くらい、そこは温泉施設や広い芝生の公園もあり、すでに駐車場には多くの車がありました。

公園には家族連れの方が楽しそうに遊んでいたり、河川敷ではマレットゴルフを楽しむご年配の方々がいたり、私と同じようにウォーキングしている人にもすれ違いました。

河川敷の風の強い中でも、すでに梅が咲き始めており、
「私の近くにきて、この匂いをかいでごらん!」
と言われているかのように感じ、しばし立ちどまり、思わず一句!

『梅の香のにほひ華やぐ河川敷』

お粗末さまでした。

さあ、月曜日。またはじめましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?