見出し画像

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・コンサルタントのフジガッキーです!

きょうのテーマは、「思いの丈」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

キラキラしてる瞳✨


昨日は昼間はよろずで、創業支援のご相談をお受けしました。

初めてではなく、2回目お越し頂いた方。実は時間が足りなくなってしまい、宿題を出させて頂いていたのでした。

でもしっかり前を向いていて瞳がキラキラと輝いて、なにかこちらもアトラクトされる方だなあと感じ記憶に残っていました。

今回もしっかりと宿題をやってきてくださり、前回以上にその真剣な眼差しにこちらも気合いが入りました。

ぜひご事業をうまく軌道に乗せるそのお手伝いがしたい

あらかじめ用意した私からのレジュメ資料の説明だけに留まらず、ホワイトボードを使って、気がついたら熱弁を振るっていました!

でもポイントポイントはしっかりノートにメモを取っていたのでした。

「まずはご自身のありたい姿をもっと明確にしましょう!」

白熱授業は続きます。

AAPな場づくり


夜は、来週から本格的に始まるCFコーチのイントロダクションとして、これから6ヶ月間切磋琢磨するメンバーとの顔合わせを兼ねたオンライン会でした。

「AAPな場」とは、

安心・安全・ポジティブな場

これって、とても大事なことだと常々感じており、まずはとても共感しました。これが担保されるからこそ、思いの丈を自己開示ができる。

お互い、何も臆することのない自己開示ができるからこそ、そこに信頼関係が生まれる。

信頼関係が生まれるからこそ、足の引っ張り合いではなく学び合いが生まれる。そして、相手の方がなにか困っているときに自発的に応援したくなる。

AAPな場づくりがなによりも重要

こうお話しされる主宰者自身とても魅力的な方で、自分も目指したいと心から思いました。

事業者のパートナー支援がしたい

この思いを持ち続け、来週からロケットスタートしたいと思います!


いかがでしたでしょうか。
みなさんはどんな思いを持っていて、その思いの丈を心の底から伝えることができる場をお持ちでしょうか。

どうぞよい週末を!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,376件

#再現してみた

1,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?