見出し画像

みなさん、こんにちは。フジガッキーです!

連日灼熱のなか、熱戦が繰り広げられてきたオリンピック

TOKYO2020大会も、今夜幕が下りようとしています。

昨晩の野球、侍ジャパンの金メダル、選手や関係者のみなさん、

本当におめでとうございました。

「悲願達成!」

どの紙面やネット記事を見ても悲願という文字が躍っていました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こうしたなか、私は中日スポーツさんが取り上げ、掲載された記事

「金メダルを天に」

SNS上でも涙腺崩壊したと、話題になっていました。

大野投手が、首にかけた金メダルを、元チームメイトで後輩の、ご病気で亡くなった木下投手に向けて天空に向けていたシーン

私も中継を観てましたが、ほろっとし、とても素敵だなと感じました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんは、オリンピックどのように感じられましたか?

開催までにいろんな考えのもと、賛否両論がありました。

でも、戦いが終わったアスリートの方々は、勝っても負けても

口を揃えて出てきた言葉が、

「感謝」

でした。「まずは開催していただいてありがとうございます」と。

この言葉に、逆に感謝したい気持ちになりました。

明日への勇気を十分もらえたし、サッカーの吉田麻也選手の

「胸を張っていこう!」

という言葉も、とても印象に残りました。

アスリートのみなさん、

感動をありがとう!

そしてお疲れさまでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?