見出し画像

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチの
フジガッキーです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

きょう5月14日は、実は結婚30周年の記念日にあたります。

そう、30年前の1994年5月14日に結婚して、かれこれ30年になります。

早いなあ

ま、いろいろありましたねえ。

でも、妻ともどもお互い健康で幸せに過ごせている
そのことがなによりもうれしい。

朝からなんかソワソワしています。というのも、
妻と最初に顔を合せたときに、なんて言うかと。

「おはよう!」といつもと変わらずか?
いや、違う。あっさりしすぎじゃね。

「ありがとう」か。
「いつも」を加えるか。
んー、いいけど。なんかしっくりこない。

どうしよう・・・

ふと、雨上がりの窓の外を見る。

雲が横たわっている。
昨日の雨はすっかり上がり、日も出始めてきた。
雲のまだらが、真珠のくさりに見えてきた。

結婚30周年は、「真珠婚」というそうな。
真珠も長い年月をかけて育つ、それになぞらえたとか。

どうしよう
なんて挨拶しようか。
もうすぐ、妻も起きてくる。

そうだ!
思いついた💡
これでいく!!

おめでとう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?