見出し画像

最終チェックはお忘れなく!

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー
フジガッキーです!

きょうのお話しは、「最終チェックはお忘れなく!」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いよいよ本番!

さあ、きょう9日は経営塾本番当日となりました。
わたしはトップバッターとして登壇します。

ということで、PCのデスクトップに貼り付けたPowerPointを
最終確認のつもりで、けさ見返していました。

もうすでにPDF化したデータは事務局に送付済みです。


ん?なんかおかしい

?なんかおかしい。
ページ数が合わない?なぜ?

そうか、そうか、当日ホワイトボードが使いにくいので
回答用のレジュメを追加で作ったんだっけ。

と納得したのですが、それでもまだなんか違和感がある。

で、よくよく見返してみると、イラスト画がない!

そうなのです。休憩時間に実は瞑想タイムを取り入れよう
ということで、瞑想のイラストを挿入したのですが、
そのページがものの見事になくなっていたのでした💦

きっと、上書き保存し忘れたのだと。。。
あぶない、あぶない。

最終チェックはお忘れなく

ほんとそう思います。
久々に本番でやらかすところででした。
けさ気がついて良かった。

最終チェックは怠りなく、お忘れなきように
というお話しでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さてきょうは雨がザアザアと音を立てて降り続いています。
持ち物チェックも忘れないようにしたいと思います。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?