見出し画像

硫黄の臭いと相まった異様なニオイ(雰囲気)

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

昨日は、群馬が、いや日本が誇る名湯♨草津温泉に行ってきました。
草津温泉といえば、湯畑。そして、強烈な酸性湯とともに辺り一面に漂う硫黄の臭い。

ただし、行ってきたといっても、実は温泉には入ってこれませんでした。残念というか、もったいないことをしました。

というのも、ある金融機関さんでの経営相談会がびっしり組まれていたのでした。

どの相談者の方のご相談やお困りごとも切実であり、ほんとにそうだよなと聞き入ってしまうものばかり。

すこしでもお役に立てるようなことがあればと、ご提言なども少しだけさせていただいたのですが、

「ああ、なるほど!」
「それは盲点でした」
「やってみたいと思います」

などなど、前向きなお気持ちでお帰りになられたことはよかったなあと思いました。

ということで、帰りの時間もあり、温泉や足湯にも入れずじまいでしたが、湯畑の、湯気なのか、小雨が蒸気となって霧状となったのか、異様なニオイ(雰囲気)を写真に収め、早々に帰路に着いたのでした🚖


湯畑

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今度は冬にでもゆっくりまた行きたいと思います!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?