見出し画像

昨日はとても楽しいある懇親会でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

場所は、以前ある金融機関の出張相談会ではじめてお会いした相談者の方が経営されている串焼き屋さん。経営者の人柄や、ネット・Instagramをつらつら見ていてとても雰囲気の良さそうなお店で、いつかは行ってみたいなと思っていたお店でした。そこを予約。
予約しておいてよかったのですが、実際にとても繁盛しているお店でお客さまがどのテーブルにもぎっしり、あちこちから笑いの声が飛び交っていました。

懇親会のお相手は、現在の経営計画策定先の事業者の父子。オフィシャルな場では取引金融機関の担当者も交えてミーティングを行っているのですが、一緒にコンサルに入っているコンサルタントから、一度金融機関担当者のいないところで事業者の方とお話しをする機会を作りましょうと持ちかけられていたのでした。
あくまでもご無理のないお誘いですがと前置きしお話ししたら、快諾。「以前コンサルを入れた際にはそんな誘いは一切なかった。とても楽しみにしています」と。よかった。内心断られたらどうしようかと逡巡していました。

最初は商売を始めたときからの思いや経緯など興味深くお聞きしていたのですが、そのうち話しが弾み、お互い自分のこと、家族のこと、これまでやってきたこと、いま興味のあることなど、よりプライベートな部分にまで話しが及び、調子に乗って自分も毎朝起きてこのnoteブログを3年半くらい毎日書き投稿し続けていること、書き上げた後にラジオ英会話も毎日聴き学んでいること、なぜラジオ英会話をはじめようとしたきっかけなど、つらつらと話してしまいました。

お開きの際には、店主と奥様が忙しい最中、店の外までお見送りに出て来てくださりました。とても楽しい夜でした。とても仲の良い父子で、店を出て歩いて帰る姿がとても微笑ましく思えたのでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こうして昨夜の楽しかったことを振り返りながらこうして今朝もブログを書いています。

つながりを広げていく

今後も大事にしていきたいなと感じました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?