見出し画像

ファドってみたい #123

昨日の夜まで全く知識がなかったくせに、今急に
私の中でポルトガルが気になりつつあります。

ゆうべ、オンラインで
ポルトガルに留学したいと考えているという
女性とお話をしたことがきっかけなのですが。

その方の説明が上手なのか、熱意があるせいなのか
私もすっかりポルトガルに行ってみたくなってしまったんです。

また、ジャズボーカルをやっていると私がお伝えしたところ
オススメしてくれたのが、ポルトガルのファドという民族音楽。

ポルトガル音楽のファドってなに?楽しみ方から有名歌手も紹介! ► Portugal Travel (portugal-travel.jp)

情緒があって素敵で、上のサイトでも書かれていたように
そこはかとなく日本の演歌っぽい。
現地で聴けたら最高だろうな~と思いをはせています。

治安が悪いのでは?という勝手なイメージがあったのですが
そんなこともないようです。

実際に旅行に行くのはもちろん楽しいですが、
自分の知らない場所のお話を聞くのも
その方の目線での情報がもらえて楽しいなと
あらためて実感。

あなたのオススメの土地はどこですか??


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

ご覧いただきありがとうございます! コメントかサポート欄でお題をいただけたら それについて記事を書いてみよう!という リクエスト実施中です。 お題は「自分の好きなこと」「お悩み相談」などなんでもOKです! 日々のネタが尽きつつあるため、ご協力いただけたら嬉しいです♡