見出し画像

唄えない

わがままを言って
好き勝手にして
くるくる回る目輝かせ
気ままに愛して
やがて捨て去る
自由なマリーに見えるのね

今日だって無表情
枕に頬押し付けて
笑顔の絵文字つきで
実と嘘の労い送る

唄えない夜
肋骨が心臓を刺す
ひとりにしないでここにいて
うまく息が吸えないから

誰かが笑って
相手も笑って
キラキラ揺れる目が眩しい
望んだもの全部
手に入れ安堵する
強かな人ほど繊細

今日だって無表情
画面の向こうに手を
伸ばして届かなくて
歪みかけた口を噤む

唄えない夜
瞼が重いのに眠れない
引き摺り込まれても気づいて
ここには誰もいないから

選べないことば
言えない願い
世界はこんなに広いのに
奏でられない音がここに

唄えない夜
見えない手に掴まれて
雑巾みたいに絞る心から
綴れない気持ち滲んでいく

ひとりにしないでここにきて
うまく息が吸えないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?