見出し画像

weekday

追い込まれちゃってすいようび
冷静になればなんともないのに
膨らんだ不安どうにもできずに
気づいたら頭痛まで連れてきてる

いつの間にかしちゃってる期待
よく寝てよく動いてれば問題ない?
うまく息ができないベッドの上
苦しくてもご飯食べたいのはなぜ

どこへ行っても変わらないよ
何をしてても変わらないの
誰かを笑顔にできるのは
ひとつの石を誰よりも
丁寧に積める、そんなひと

ロマンティックじゃない毎日
物語のようにいかない日々
砂漠に沈んでも美しくないから
今日もカーテン開けてみる

オーロラの下で歌えないし
流れ星はたまにしか見えない
涙も拭けば無かったことになるから
繰り返す明日も東京weekday

溢れ出しちゃってきんようび
こんなにも大人になりたいのに
たったひと言を素通りできずに
年下にむしろ慰められたり

何年経っても変われないの?
何をしてても気にしちゃうの?
誰から見ても羨むような
凛とした美しさがほしい
どこにいるかな、そんなひと

ロマンティックじゃない毎日
物語の続き 書き殴る日々
誰もいない場所なんてないから
今日も誰かと笑ってみる

花畑で目を閉じてみても
帰りの電車あと1本だし
涙を拭いてひとつずつ片付けなきゃ
繰り返す明日も東京weekday

一晩で世界が変わるなら
誰も悩みはしないけど
誰かを笑顔にしたいから
ひとつの石を誰よりも
丁寧に積む、それが今日

ロマンティックじゃない毎日
物語のようにいかない日々
ベッドに沈んでもまた起き上がるから
今日もひとり眠るだけ

オーロラの下で歌わないし
流れ星はたまに見えればいい
涙を拭いてひとつずつ片付けなきゃ
繰り返す明日も東京weekday

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?