見出し画像

久々の、ととのい。

今日は、土曜日働いたかわりに、半日休みをとって大磯にいってきました。そう、大磯プリンスホテル、Thermal Spa S.Wave。

写真をご覧ください………

空と海の境目はわかるけど、海とインフィニティプールの境目は、わかる?

本当に絶景かつ気持ち良すぎて、ヒャーヒャー言ったよね。

仲良しのサウナ友達(男女混合)と一緒にサウナに入ってととのいたい……という願いをやっとこ叶えた本日。女サウナー仲間とはしばしば行けてるものの、男サウナーとは普通無理だから。

結論。
大好きな気のおけない仲間とのサウナは、得も言われぬ喜び。

ここ、施設の贅沢さ(サウナ3種、水風呂18度、外気浴エリアが上の写真、ジャグジーあり、岩盤浴あり、バーカウンターあり、ハンモックあり、温泉あり、なのに都内スパ系サウナより安い)も、景色の贅沢さも(写真をご覧あれよ……!)、全てが最高でした。

私はインフルエンザ明けで久々のサウナ。身体の反応がいつもよりかなり遅いし、肌もカッサカサになっていて、本当に調子が悪かったんだなと噛み締め。身体の声を聴きながら少しずつチューニングしていき、最後は「生き返った」レベルまでととのいましたよ。

エネルギーチャージし、毒も淀みも出したので、明日からまたすっきりとがんばろう。

読んでくださってありがとうございます。力が抜けたり元気が出たり、人間ってそんなもんかーと思ってくれたら嬉しいです。