見出し画像

いつまで待てばいいのだろう

昨日も寒い一日でした。

霙混じりの小雨が降った時にちょうど買い物に出てしまって。
家に着くと雨は止んで太陽が見えました。

こんな時はやっぱり虹を探してしまいますが、また出会えないままに。

画像1

その後、母の面会で施設へ。

感染者数が増えてきているので、先週予約を入れる時点で対面ではなく、窓越しになると言われてました。

やっぱり...そうですよね。

残念ですが、色々と考えてくださる職員さんには感謝でしかありません。
何かと聞いたり言ったりしてしまうけど。

母とのこと、昨年末の大切な出来事を書いて残したいのですが、感情を文字に書き起こすことがまだ難しくて。

自分自身の身体、体調のこともあります。

一日、一日、目に見えない何かと闘ってる感じ。

このコロナ禍の中、誰もが持っているものかもしれません。

先に決まっている楽しみがなくなったり、やっと会えると思ったのに叶わなくなりそうで。。

どうしてだろう。

願えば願うほど、祈っても届きそうになくて。

いつまで続くのだろうか。。

これまでも今も変わらずだけど、自分に出来る感染予防をしっかりするしかありません。

諦めたくはない。

会いたい人には会いに行きたい。

たとえ延びたとしても

『その日』は必ず来ると信じてるから。
元気で笑顔で、『その時』を迎える!!

今ある症状も治す!絶対治る!

だから、上を向いて生きてゆこう。
肩のチカラを程よく抜いて。

リラックス時間もたいせつに。

心身ともに生きやすく、健やかに、

ゆっくりと。

画像2

画像3

画像4

画像5

昨日の青空。

昨夜の小さな小さなお月さま。

満月の次の日、立待月。

暗闇に照らすひとつの月の光に希望を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?