昼星

この一年

眠れない星の時間を過ごしている

最初の頃、というかその大半は

現代人のアイテム 起動して

暇な時間を過ごしてた

詩も書いたりしてた


最初の頃はたぶん午前二時台には眠れてた

長期的な時間を持ってして

それは 次第に朝に近づき

3時 新聞配達の時間 目覚まし時計が鳴る時間となっていった

正直 オールナイトって言葉は

少なくともプライベートな時間においては

どこかのネオン輝く世界や

オールナイトしよう!という意欲のある人が

することだと思っていた

私自身がこれを体験してしまった

正直なところ こういった生活リズムは

社会生活に対して とても大きな影響が存在し

また 

眠れずに過ごす中での暇や時間

社会生活の事が気になってしまう気持ちは

あまり気分の良いものでもない


眠れるかな どうかなって

朝刊を届けていると思われる

原付の音を聞きながら私はそう思うけど

結局は起きていて

たぶん 何かを浮かべてる時の間は

まだ私は起きてるのだと思う


このうたを結んで 

ペットボトルのミネラルウォーターを飲んでから

また入眠の方をしようと思う

オールナイトした以上 生活リズムよりも

適切な睡眠の時間をとったほうが良いと私は思うから



機材代に使います