Ficrhonicle #12 『メロディー』

2020年7月20日(月)

昨日も体感気温がこれまでよりも上がった気がしていたのだが、今日はそれを更新した気がする。梅雨明けはいつだろう。

2020年7月21日(火)

やはり梅雨が長い。確かに梅雨が明けてないと言えども外気温の高い日は多々ある。7年前の2013年は7月の中盤に梅雨が明けるところも目立ったような気がする。ただこの年は10月後半になってようやく体感的に秋が来たけど。

2020年7月22日(水)

フランスで未来的なデザインの映画館を作るという話を聞いた。画像を見てるとなんとなくフランスっぽい気がした。なんとなく。ロマンがあって好きだ。

2020年7月23日(木)

久しぶりの祝日。日記を書き始めたゴールデンウィーク以来だ。
今日はショパンを聴いてた。クラシックはあまり詳しくないけどたまに聴く。僕はテンポの速い曲が好きだからショパンはうってつけの音楽家の方だ。

2020年7月24日(金)

ここの所、食堂で何か頼む日に食べるものと言ったらざるそばが比率的に大きくなっている気がする。以前は暖かいそばも食べていたが、梅雨明けしていないと言えども外気温が高いのでざるそばを食べてる。
ざるそばの方が気分的にいいんだよね。

2020年7月25日(土)

せみが梅雨が明けたのではと思うくらいに張り切って鳴いていた。せみも夏を待っているのだろうか。

2020年7月26日(日)

フェスも近い。僕が好きなバンドはどの曲を歌うのだろう。何組もいるから考えるのも楽しい。

機材代に使います