見出し画像

夏野菜

ご近所さんに畑で取れた夏野菜をたくさんもらった。

自分でも道の駅で気になる野菜を買った。

今、冷蔵庫の野菜室はとてもカラフルだ。

実家にいた時も、東京に住んでいた時も買い物はいつもスーパーだった。野菜で季節を感じるということがあまりなかった。

フランスに住んでる時は、よく家の近所のマルシェに行った。ちょっと足を伸ばしてビオマルシェに行くこともあった。

スーパーで買うよりは高いけども、
アスパラ

いちじく
きのこなどなど
いろいろな野菜や果物が季節の移り変わりを教えてくれた。

そんな当たり前を、今は大切に思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?