見出し画像

パン屋 雨の日も風の日も

昨日は、職場の人たちと京都市内に繰り出した。1台の車でおしゃべりしながら向かった。
私的には遠足気分だった。

目的は、系列店のお店での試食会。
そこでもおしゃべりしながら、美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、ワインも少しいただいた。

帰り道にあった「雨の日も風の日も」というパン屋さんに寄った。

ひさびさの都会のパン屋さんにうきうきして、たくさんあるパンに目移りしてしまう。

あんまりたくさん買っても、一人暮らしでは食べきれないし、パンも日にちが経てば美味しくなくなってしまうと思って、それでも3つ買ってしまった。

その中のひとつ、ポムという名前が付けられたパンを家に帰って、カフェラテを入れて、一緒に食べた。

パリのパン屋さんでよく買っていた大好きなショーソン・オ・ポム。形は少し違うけど、まさにこの味だった。ふわっとパリのことが思い出されて、思わず微笑んでしまうようなそんなパンだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?