スキマ時間にnote書けるかチャレンジ

noteはスキマ時間を活用して書くものじゃない

タイトルが結論です。

私は今、スキマ時間を使って書いています。
タイムリミット55分。

なので、この記事の不完全さがすべてを物語っていることでしょう!!

さあ!最後まで仕上げられるのか!?

急ぎます、それでは。理由👇


①そもそも私はnote初心者

こんにちは。
2度目の投稿にしてnoteタイムアタック企画という無謀なチャレンジをしてます、はにさぼです。

2度目の投稿なので、ほとんどの方が初めましてでしょうか。
ここまでたどり着いてくれてありがとう!

ただ、今日の記事はぶつ切りになってしまっているかもしれない。
先に謝罪します。
ちゃんとした記事は一応過去記事欄にあります。
そんなに長くないので、スキマ時間にでもどうぞ(笑)

②noteに綴りたい内容が「スキマ」で思考できるテーマじゃない

皆さんはnoteをどう活用していますか?
「読み専です!」って方以外は、何かしら発信したいことがあってnoteを始めたかと思います。

じゃあその“発信したいこと”って、呟きのような瞬発的なものですか?
それとも一瞬を切り取った写真のような視覚的要素ですか?

私は違います。
noteという媒体で綴りたいこと、残したいことは、思考するものだなと。
(ここも語りたいけど時間がない)

③スキマ時間はアウトプットには向いてない説

移動時間や待ち時間って、“ひとりの時間”に没頭できないことが判明しました。

今電車なのですが、周りが気になって『生み出すこと』に集中できないんです。
助けて😇

車掌のアナウンス、
乗降者のざわざわ感、
空調が寒い

書けないことはないですが。
②の通り、自分と向き合いながら言葉を紡ぎたいスタイルには向いてない……。

何より、目的が変わってしまうのが虚しい!!

私は何のためにnoteを書いているのか!?

「書くこと」よりも「完成させること」に意識が向いてしまうせいで、内容が疎かになる感じ。
モヤモヤするんじゃ😂

noteに書きたい内容を見つけるインプットの時間には向いてそう👌

そう、メリットも発見。
ただ、もうほんとに時間がないので割愛します。

ふぅ……。学生の頃を思い出した。
レポートの締め切りに焦るあの感じ……😇
「なんでもっと早くから手を付けなかったの!?」
と、過去の自分を叱責するあの感じ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?