見出し画像

ちょっと面白い試み…(笑)

こんにちは、チゴです。

こんな時間に投稿するのは初めてになりますね。

これからのnoteの書き込みに関しての動き方を少し、変えてみようかなという感じの内容を綴ってみたいと思います。


先日、Instagramである経営者の投稿を一つ、拝見してその投稿を見て、なるほどなと感じました。

それは、ブログにしろ、このnoteにしろ、最低7,000字ほど書けるようにしないといけないというものでした。

この投稿を拝見して、私は「確かになぁー」っと思いました。

なぜかというと、自分の普段の投稿が多くて、730字くらいですよ?笑

トリプルスコアで大敗です…(笑)

しかも、圧倒的に内容自体もそんな深堀したわけではないので、そんないい物とは言えません。

他の投稿者の方のものをみると、圧倒的に文量が違うので、これはダメだと思いましたね。

それで、ある試験的なことをしていこうと思います。

ここで内容は明かしませんが、ある程度、試験的なとこが安定してきましたら、再度noteの投稿かブログを開設して、発信していきます。


あと、ここ数年、ブログがオワコンとか言ってる人がいたら、その人は「視野が狭いなぁー」と感じますね。

日本の有名な人たち、大きな金額を稼いでいる人達、世界中の頭のいい人たちは普通にブログをやっています。

日本基準しかも、あなた個人の物差しで測らないでください。

Instagramグラム、TikTook、YouTubeなどの動画が伸びていることは間違いないです。

ですが、いつの時代も人に伝えるのは言葉です。文字です。

それは、いつの時代も変わらないと感じています。

人は言葉に惹かれます。つまり、人間に作った言葉に反応します。

そこに、論理的な思考(ロジカルシンキング)は存在しません。

あるのは、見たい、聞きたい、知りたいという人間特有の感情です。

それが存在する限り、言葉という需要は永遠にあるのは、間違いないと考えます。

なぜ、いまだに本屋の本が、売れ続けるのか?

なぜ、小学校の教科書がいまだに発注され続けるのか?

なぜ、いまだに論文というものが、発表され続けるのか?

言葉の需要はずっとあり続けると思います。ただ、伝わり方が変化しているだけです。

ですが、Twitterでのバズり方はめちゃくちゃ凄いです。

なぜか?あれは、140字という文字のツイートです。

たった、140字ですよ!

一人の投稿者がツイートしたつぶやきに何万というリツイート、いいね!、リプライがつきます。

そう。人は感情を揺さぶられる文章には反応するんですよね。

それが、影響力が大きい人であれば、尚更です。

ですが、有名でもない人のツイートにも反応するのが、言葉でもあります。

言葉と人間の心理を知ることができれば、どんな人でも動かすことができると思います。

それはあるビジネス書のタイトルでもある通りです。

「人は伝え方が9割」いや、10割や!!笑

最後に一言。

伝え方=言葉、これだけです。

共感してくれた方や面白そうと思った方、大きな夢を実現したいと考えている方

記事を見て、ちょっとでも気になったら

スキ、コメント待ってます!

Twitterはこちら!→@yuyasato15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?