見出し画像

今日は何の日だか覚えてますか?

こんにちは、チゴです。

今日は、何の日だか、覚えてますか?

そう、「コーヒーの日」です。

何日か前に、「コーヒーの日」についての記事を書きました。

読んで、いただけましたか?

そう、10月1日は「コーヒーの日」なんです。

国際協定で、コーヒーの新年度が始まるのが10月

そして、今日年10月1日はコーヒーの新年度。

まぁ、年始めみたいなものですね。

日本だと、秋から冬にかけてコーヒーの需要が高くなることが分かっており、1983年に全日本コーヒー協会により、10月1日が「コーヒーの日」として定められたそうです。

最後に、秋におススメのコーヒーの味わい方をご紹介します。

これから、寒くなってくるので、ホットコーヒーがいいですね。

ブラックか微糖は個人の好みにお任せします。

強いて、言うなら酸味と後味を味わってほしいのでブラックをオススメします。(私は、圧倒的に微糖なんですけどね(笑))

日本人は、ブラック派が多いと思います。個人の好きな味を選んで、自己満足感をあげていきましょう!

ちなみに、ブラックをお勧めするのには理由があります。

それは、甘い物の後に、甘い物を食べると後から食べたものは甘く感じなくなるので、そこは注意してください。

これは、人間の味覚の感じ方なので、しっかり味わいたい方は片方を無糖のものにするとか、色々工夫してみてください。

では、この辺で!

共感してくれた方や面白そうと思った方、大きな夢を実現したいと考えている方

記事を見て、ちょっとでも気になったら

スキ、コメント待ってます!

Twitterはこちら!→@yuyasato15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?