見出し画像

SNSで話題沸騰!ハイクオリティの「ペットボトルコーヒーゼリー!」

おはようございます。チゴです。

今日こそはマジの朝投稿が叶いました(笑)

まぁ普通にちゃんと起きろよってところなんですが

早速、本題にいきましょう。

ペットボトルでコーヒーが作れる!

頑張れば、作れそうですね。おしまい。(笑)

というのは冗談で…

食べ物でも、何でも少し、ハイクオリティの方が何か嬉しく感じますよね。

なら、自宅でも簡単にハイクオリティに作れる方法を知っちゃいましょう!

材料(4人分)・・・ペットボトルのコーヒー(500㏄)+粉ゼラチン(8g)だけです。(用意するコーヒーは個人のお好みにお任せします。)

作り方手順は、

①コーヒー200㏄をペットボトルからコップ等の別容器に分ける。

②粉ゼラチンを入れて加熱する(5分ほど放置→600wの電子レンジで1分加熱)←甘く仕上げたい人はここで砂糖を大さじ3杯もしくは、加糖のコーヒーを使用。

③よく混ぜる。よくかき混ぜる!(超大事!!(笑))

④ペットボトルに戻して振ってよく混ぜる(何回混ぜるん??)

以上の4ステップです。

超簡単!!市販のコーヒースイーツを買うより超お得ですね。

まさに、今の自粛期間にピッタリの一品ですね!

皆さんも、おやつの代わりにどうぞ!

共感してくれた方や面白そうと思った方、大きな夢を実現したいと考えている方

記事を見て、ちょっとでも気になったら

スキ、コメント待ってます!

Twitterはこちら!→@yuyasato15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?