見出し画像

突き詰めていくと孤独になる!かも⁈

おはようございます。神谷栄助です。
今回は『突き詰めていくと孤独になる!かも⁈』については話をしたいと思います。

最近、サッカーイベントでワールドカップ の日本🇯🇵ドイツ🇩🇪を10人くらいと見たんですが、あんまりでした。

普段、サッカーを見ている時はyoutubeの分析チャンネルでの解説を聞きながら観戦しているので、自分ではわからない情報が入ってきて楽しいです。

一方、複数人で観戦するとゴールした時などの喜びを共有できる点は悪くないですが、それ以上がないです。

観戦しているメンバーの見たい、聞きたい情報と私がほしい情報に大きな差があります。それが私の満足度を大幅に下がってしまいます。

メンバーの中にわかってない様な素人発言をされるとはっきり言って邪魔でしかないです。

サッカーには人生が詰まっている!とよく言われます。ロジックがあって各選手のストーリーがあって感情と理屈を織り交ぜた複雑さが良いです。

それを理解しあって観戦できる人は私の知り合いにはいなくて、そうなってくると一人で見たほうが良くなってしまいます。

この様な事は他にもあって、人生観や仕事観など情報量が私より多くて面白い話をしてくれる人がいなくて困ってます。

やはりここらで新しい人間関係が必要だなと思ってます。

誰かのオンラインサロンにでも入ろうかなぁ🤔

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?