見出し画像

派遣社員もそんなに悪くない!笑

 私は家電量販店でメーカー販売員として働いている。派遣社員である。3ヶ月契約で成績が悪ければ契約は切られる状態だ。人によっては安定してなくて嫌だというものもいるが私はそんなに嫌ではない。逆に変に正社員になるくらいなら派遣社員の方が良いとさえ思っている。
 派遣社員は正社員ほど時間の拘束はないので空いた時間に副業をしたり勉強が出来る。いろんな可能性を広げられる。派遣社員という努力しないといけない状況だからこその行動だ。私みたいに怠け者は正社員で安定してしまうと努力しなくなる。まー給与によるけれどねwww
 単純にリスクを最小化してリターンを強めるためには昔は正社員で良かったが今の時代は何が起こるかわからないので正社員はリスクがある。会社の業績が悪くなってリストラされたり倒産した場合、年齢によっては転職でとても苦労するし給与も下がると最悪だ。
 理想ときては最終的にはフリー(個人事業主)になるのが今の私のとりあえずの目標である。自由な時間を手に入れてしたいことをしてお金わ稼ぐ。言うのは簡単だが道のりは不透明。まずはYouTubeの収益化を目指して今年最初の動画をアップすることに頑張りたい❗️

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

#業界あるある

8,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?