ハンディキャップと恋愛


彼女のいる人を見ていると、大抵の人が生き生きしている。

自信に満ち溢れていて、それは楽観的にも見える。自分の事で悩み、もがき、苦しむ様は、女性から見て魅力的でないのかもしれない。

自分を知りすぎた人には、彼女をもつのは難しいのだろうか?

これまでの人生で嫌というほど自分の特徴を思い知った。拘りが強くて、いつまでもどこまでも道を求める。

真っ直ぐだけどその足元はいつもふらついていて、しょうもないことで悩んで、苦しんで、気が散ってしまう。

趣味以外の事への関心は薄く、ゲームもスポーツも全く出来ない。

不注意で、先の見通しが立てられなくて、散々苦しんでいるのに治らない。それを人は怠けているというかもしれない。

よく社会は同じミスを繰り返すな、という。頭じゃそんなこと散々わかってる。でも治らないのが自分という人間なのだ。

一途だけど失敗が多くて不器用で、そのために自信が持てず、あるべき姿と自分の姿とのギャップに苦しんで、それでも幸せを一心に求めるためあえて苦しい道を選ぶ。

そんな男を理解してくれる女性はいるのか?

とにかく今は自分と向き合って、自分を磨くことしかできない。

いつの日か、絶対幸せをつかむため。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?