130センチ12キロ~仰天ニュースの小さな痩せ姫


12月3日の「ザ!世界仰天ニュース」。

12キロまで痩せた小4女子が紹介されてた。

そこでは身長が明かされなかったが、半年前の中日新聞によれば、130センチ。

これは、8歳から9歳にかけての女子の平均くらいだ。

その時期の女子の平均体重は27キロくらいなので、その半分以下。

ただ、もともと痩せ型で、しかも発育途上の子供だから、大人でそれくらいまで痩せたケースに比べ、容姿の印象は少し違って見えた。

ちなみに、ダイエット開始時は22キロ。

その時点での身長はわからない。

あと、ここまで低年齢の拒食がメディアで紹介されるのは、珍しい気がする。

あれを見て、小学生くらいの子はどう感じたのだろ。


・・・・・・


アメブロから転載。

この番組であまり紹介されなかった、彼女のダイエット初期について関心があり、いろいろ妄想している。

「何処やせ」の転載もあとちょっとだし(じつは、改行などがうまくいかなくなり、苦戦中だったりする)こっちについてもちょっと書いてみたいなと。

というか、たぶん書くと思う。


#痩せ姫 #拒食 #過食 #小学生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?