見出し画像

アイドル公開体重測定と、高城れに②

ももいろクローバー・高城れにの激痩せについては、デビュー時の話題作り(?)として行われた、公開体重測定の影響も取り沙汰されている。
アイドル体重として設定された基準((身長-100)×0.8)以下じゃないと、デビューさせないという縛りのもと、彼女だけが、0.8キロオーバーでクリアできず。デビューまでにクリアするように言われ、そこから2ヶ月弱で、3.8キロ落として、無事デビューできたものの、この一件が、まったくトラウマにならなかったかといえば、そんなはずはないだろう。
また、彼女がグループ内で二番目に背が高く、最年長であることも、関係してるかもしれない。自分より背が低く、まだまだ子供っぽい体型をした、他のメンバーの30キロ台の「体重」を意識したりすれば、たとえ痩せても「細い」という実感は得にくいのでは。ちなみに、公開測定時(3月上旬)の6人の身長体重は、

早見あかり  165センチ、45.6キロ
玉井詩織   154センチ、33キロ
百田夏菜子  155センチ、37.6キロ
有安杏果   147センチ、32.2キロ
佐々木彩夏  159センチ、41.4キロ
高城れに   157.5センチ、46.8キロ

高城は、4月下旬に43キロまで落としたが、この2、3ヶ月でさらに痩せ、見た目的には、30キロ台に突入してるように思える。
ブログの文章を読む限りでは、真面目で優しい、頑張り屋という印象。事務所が大手だから、何らかのケアはするだろうけど、それが「一時休業」だったりすると、本人は不本意かもしれず… これからどうなってくのか、気になってしまう。
というわけで、前回とは違うビフォーアフターを、載せておきます。


(初出「痩せ姫の光と影」2010年11月)


この記事にはももクロファンの人から、企画の当初は「演出」的なものだったのでは、というコメントもついた。高城れににおもりを隠し持たせ、ひとりだけ基準をオーバーする展開にしてグループへの注目を高めるという趣向だったのでは、とのことで、現場にいてそう感じたのだという。それが事実だったとしても、そういう役を任された彼女は複雑だろうし、やはり、何かしら影響したのかなという気はする。根が真面目にもかかわらず、合コンのお笑い(オチ)担当みたいになるタイプの子って、ストレスを溜め込みやすく、痩せ姫化しがちという傾向もあるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?