見出し画像

わたしの原点

私は季節の中で「春」がいちばん好き。

最近季節のメリハリがなくなってしまったようで、ちょっと寂しいですね。

あなたは季節の中でどんな季節が好きですか?

京都の冬は「底冷え」すると言われ、

子供の頃、しもやけが絶えませんでした。

だから、春が来たようなあたたかな日は 妹と京都御所まで自転車で

「春」を探しに行きましたっけ!

そんな時できた詩を書きますね。

「春」

春ですよ! と、声をかけたくなる

鳥をみても 花を見ても

春ですよ! と声をかけたくなる

それが 春なのかしら?


当時、中学一年生の私が なんと京都新聞社に投稿したんですかねえ?

京都新聞に掲載されたので、びっくり!

でも、家の人にも友達にも誰にも言わずに 自分ひとりでびっくりしておわりました。

なつかしいいい思い出です。

この年齢になってまた原点に戻ったようですよ。

今回は このへんで!読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?