見出し画像

あなたと…

ある日、私は旅に出ました。

あの頃の私とあなたに逢いたくて

誰にも話してたことのないあの旅を

こころの地図だけを頼りに

出かけるこことにしたのです。

列車に揺られ

車窓から夏の光に目を細めていると

夏と秋が交差する駅に辿り着きました。

覚えている?

すぐ目の前に海があって…

ここは今となっては叶わぬ約束を

あなたと無邪気に交わした場所。

ずいぶん昔のことだから

きっと街は様変わりしているだろうと思ってた。

あなたがいなくなって

わたしはずっと取り残されたまま

いつまでたっても青い空を見上げて

歩くことができなかった。

1/1000のシャッターを切るように

時代(とき)は駆け巡り

見るものすべてが変わっていったというのに

目の前に広がる海は

あまりにも昔と変わりなく

ただ大らかにそこに存在(あり)ました。

潮風に吹かれて気づいたこと

それはナミダと海水は同じ味がするってこと。

そう、あのときも私は泣いていたっけ

あなたといたことが怖いくらい幸せだった

あまりにも幸せすぎた記憶

でも、あれは夢ではなかったのね。

幻でもなく

あの時確かに

わたしたちはここにいたの。

あの時、砂に書いた二人の名前が

波に消し去られても

あの時の二人は今でも海に抱かれている。

もうそれだけで、わたしは生きてゆける…

「ありがとう」

見上げた空は抜けるような青空

赤とんぼが大きく円を描いて太陽と重なった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?