見出し画像

昨日までの風景(3)

☆息子へ

 先ほど通販の冷凍食品が届きました。京都のおばんざいの通販に入ってくれてありがとう。いつも助かっています。
京都の「たいたん」や「汁物」など、自分では懐かしいけど面倒なお料理がいただけるのでうれしいです。
 いつも陰ながらの気配りに$$(息子)のあたたかい気持ちがうれしいです。ありがとう。
 今日も安全運転で風邪などひかないようにね

                       母より


☆Kちゃんへ

 Kちゃん、

 今ポストでKちゃんのお手紙を見つけ拝読。
Kちゃんはなんて優しいんでしょう!  メールでも感じていたのですが、私たちのことを我事のように心にかけてもらい胸が熱くなりました。娘と私は幸せ者です。Kちゃんもお子さんの学校関係や親御さんのお世話にいそがしい毎日、世の中が動き始めるとKちゃんの世代は一番体力と気力を使う時期に突入します。どうかKちゃん自身体を大切に!お子さんたちの受験がすんで、落ち着かれたら関西の我が家に来てもらいたいと思っていますので それまで楽しみにがんばってくださいね。

追伸
 お菓子喜んでいただきうれしいです。
これは娘の大好きな焼き菓子で皆さんで楽しんでいただいたら娘も喜んでいると思います。
 丁度入れ違いのように届いたKちゃんからのお花籠、いまでも白百合の香りが部屋中に満ちあふれ心が安らぎます。娘に頂いた季節のお花が描かれたお蝋燭をたて、いただいたお茶の香りのお線香で毎朝「般若心経」と「観音経」を挙げさせてもらっているんですよ。ありがとうね。
 ホントに急に寒くなりましたね。Kちゃんもみなさんもご自愛くださいね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?