見出し画像

もうひとつの 母の日

連休明けの晴天、今日は 木曜日でゴミの日だ。朝からゴミを集めて…庭掃除で出たゴミを集めて…なんてバタバタしていると、携帯のメールが入る。誰から?と見たら、Nちゃんだった。 仲人をさせて頂いてからのお付き合い、私にとって三番目の娘だ。なになに…?

「おはようございます☀宅急便おくりました。大きな箱のわりに、中身が小さい!と笑ってくださいね~♥」

「おはようございます。まあ!何かしら?着いたら又連絡しますね。ありがとう♥」

慌てて、ゴミを出して帰って来た途端、ピン歩~ン!となった。早やッ! 「は~い!」私の声が弾んでいる。「お届け物で~す」息子の時に配達してくださったクロネコさんだ。出て行くと、岡持掲げで 四角い箱が差し出される。「ありがとう!」私は受け取った。箱から微かな香りがする。「?」これは? 

「今、着きました!開けてみたら?うわ~ラベンダー!(^^♪ ありがとう♥大変な時に私まで! 気をつかわせたね~申し訳ない!でもうれしいです♪ましてやラベンダーなんて、なんて洒落た贈り物なんでしょう!大事にドライフラワーまで楽しませていただきますね~」

「喜んでもらえてよかったです(^^ Yさん(私のこと)には沢山の娘がいること忘れないでくださいね~(^^  一番変わり者のN子より♥」

「ありがとう♥ Nちゃんは私のたった一人の娘です!先日息子が紫陽花を送ってくれた時も とってもうれしかったけど、Nちゃんからのラベンダーは最高です(^^♪ ♬ ♥ 」

「良かった~!!私もうれしい(^^♪ ♬ ♥ 」


今日は ホンに 五月晴れじゃのう~!

そう、久々に 私の心も五月晴れでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?