見出し画像

春告げ鳥エレジー

あなたのベッドに 横になり

あなたの聴いてた曲を 聴き

あなたの想いの軌跡を 辿りながら

私の知ることの出来なかった

あなたの想いが 今 少しずつ分かって来た


それは 「春告鳥のエレジー」


私の鳴く声を聴いて

人は「春告げ鳥」と いうけれど

私は本当に 涙を流し泣いているの

あのあたたかな「愛の光」を

もう一度ほしいから


私がはじめて春のやすらぎに触れた時

涙が溢れて止まらなかったわ

うれしくって! あたたかくって!

だって、私は今までこんなに

あたたかく包まれたことがなかったから


私は春告げ鳥

私の心が寒いから だから

春のあたたかさを 知った時

私は泣かずにいられない

春を告げる鳥と 言われているけれど

本当はあたたかさが 欲しくって

泣く私


私は春告げ鳥

まだ、うすら寒い時期に

春の兆しを見つけて

真っ先に あなたに 

春を告げるのでなく

あなたを呼んでいるだけ

早く来て! 

早く私をあたためて!  と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?