見出し画像

MerryX'mas to you!

子供心にも いえ、乙女心にも
クリスマスは たのしい夢でした
この作品は 1966年~1970年にかけて
思いついたまま描いたものです。
それを 2014年11月(71歳)の時
一冊のものに まとめてみました。
楽しんでいただけたら 幸いです
 2014年11月9日

 今年2022年秋 娘の遺品を整理していた時、8年ぶりに 本棚の  引き出しから出て来たなつかしい絵
その頃、ペイネの絵画に憧れていた私は 相当 ペイネの作風に影響を受けていると 思われるけど、こんな絵は もう2度と描けないことも 自分でわかっているので「大事にしたい」と 思っています。

 若かりし日の 思い出を ご一緒に楽しんでいただけたら…と、
「note」に掲載させていただくことにいたしました。

<こども編>


サンタさん ことしは これにしたら?

”ベッドと サンタさんの ふくろ とりかえっこ したんだ”

”おじさんも わかいころ よく こうして べんきょう したものじゃ”

  ”やだ~い! そらとぶ トナカイが いいんだあ~”


ぼくんち えんとつが ないけど きてくれるかなあ


<彼と彼女編>




  わたしたち おくりものは これで いいんです

ぼくたちの りそうは とても たかいんだ

          みなさん よろしく
                 


とても ステキな クリスマスね

たいせつに しまっておこうね

あなたの こころには、ずいぶん いろんなものが たまって いますね

    これじゃあ こころが おもいはずですよ
                                  

                  これで さみしくないでしょ

                 たのしい ゆめを みるのよ


                               <完>


      今年も あなたにとって 

    いいクリスマスでありますように!


       2022年12月           frome  sikuramen





              

                                                                                   


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?