見出し画像

脳梗塞17 障害者雇用枠

平成22年の夏には、障がい者雇用枠での転職が決まりました。
大枠での業界という点では同じですが、これまでの技術職とは違い、私の身体障害が配慮された事務職での契約社員です。

最初は、技術事務的な仕事もあって自分にマッチしたのか、ここでは長く続けることができました。

少なくとも定年までは続けるものと昨年頃までは思っていて、途中には無期雇用転換も済ませていたぐらいですので、そういうテンションでしたが、やはり時間・環境が変わってくると分からないものです。

普通に考えれば、非常にもったいない話なのですが、今の私の事情(また語りますが)では、ここも定年を待たずに去る選択になるのです。
13年近くもお世話になれたのですが。

もしも有難くサポート頂けたときは、私著者のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!