見出し画像

硬券0063 網走バス

網走バス

昭和27年に北見バス網走支社の乗合バスの事業を譲渡され
会社発足となりました。
昭和37年に名鉄グループ入り、平成24年に外れています。

 

昭和41年? B型硬券 緑自社BUS地紋 一般式

「斜里線」の硬券で、緑色が映える様式でした。

 

昭和42年 B型硬券 緑自社BUS地紋 一般式

「美幌線」の硬券で、様式もほとんど同じ。
でも網走から、の「網走」が何故かゴシック体でした。

 上記以外の地紋の硬券も見たことがあった気がします。

 

下は、JR側で発行された企画ものですが

昭和63年 D型硬券 緑JR北地紋 網走観光割引切符 
JRから網走バス(観光)通過連絡

観光バスの部分が網走バスで面白いものでしたが、あくまでJRの企画券で本来のここのテリトリー
ではありませんが、参考です。

もしも有難くサポート頂けたときは、私著者のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!