見出し画像

はじめまして 『ふじいろ』 です

はじめまして!  ふじいろ   といいます!
現在、本業では地方の市役所職員、副業でウェブ制作を行っています。
今はまだどんなことを書いていこうか具体的に決まってないんですが、
まずは日頃僕が考えていることをざっくばらんに書いていって、
色々と試しながら投稿を続けていければいいな、と思います。

この記事では、僕の自己紹介をしたいと思います!


❏『ふじいろ』ってこんな人

【プライベートについて】
僕は、1990年生まれの現在31歳。
去年、7年もお付き合いしていた方と結婚もしまして、
一見すると順調な人生を送っています。

ただ、結婚にこぎつけるには本当に色々ありまして、、、笑
これは、後々書いていければいいな、と思います。
多分、同じように結婚に際して
大変な思いをされている方はたくさんいらっしゃると思います。
その方たちに少しでも参考になれば、と思っています。

また、結婚を機に自分たちの家も建てています!(2022年3月現在)
よく、【持ち家派vs賃貸派】みたいなことを言われてますが、それについても思うことがありますので、この辺もいつか書きたいな、と。

【公務員って副業ダメじゃね?】
僕は、地方で公務員をしながら、副業でウェブ制作を行っています。
「公務員って副業できんの?」
ってよく聞かれますが、できるんです!笑

「許可を取らないと駄目だよ」ってだけだそうです。
人事に確認して、ちゃんと許可をもらって副業しています。
これは自治体によるかもしれないので、公務員の方はきちんと人事の担当者に確認してみてください!

とはいえ、お金をもらって大丈夫、と知ったのは2021年!
ついこの間です。

ほんとに最近副業をはじめたばかりで、ひよっこもひよっこ。
今は色んな本や記事とにらめっこしながら、
一生懸命お客様の要望を実現しようと奮闘しています。
成長期みたいにブログ書くと面白いのかなあ。
このへんはブログの様子を見ながら決めたいですね。


【趣味とか】
趣味はサッカー観戦です。
千葉県に住んでいることもあり、『ジェフユナイテッド市原千葉』のサポーターです。
なかなかJ1に昇格してくれなくて、とってもやきもきしています笑
でも、毎年応援できるチームがあるって幸せだな、と思って毎週楽しく喜んだり悲しんだりしています笑

他にも、キングコング西野さんの「西野亮廣エンタメ研究所」や
オリエンタルラジオ中田さんの「PROGRESS」といった
オンラインサロンにも参加しています。

毎日とっても勉強になったり、いろんな方の話を聞き、
刺激をもらったりしています。

サロンメンバーの方はぜひお友達になってください!
特にPROGRESSの方は最近入ったばっかりで、正直よくわかってないです笑


最初にあんまり長々書くのもアレなので、その他のことは追々書いていきたいと思います。
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!
これからよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?