見出し画像

仙骨と私 その16

何だかコツが分かった私は、ベリーダンスの決まった「型」のフィーリング、エネルギーの動かし方が掴めるようになっていった。

そうなると、手をこうして足をこうして、みたいなことより、型のフィーリング、エネルギーをそのままコピーする方が断然早くなる。

何せ、骨盤にしっかり意識が入ると、型のエネルギーと自分の生命エネルギーが一致して、動きが借り物ではない「自分の動き」になる。

自分の内側に存在しているとは思っていなかった、女性性の極致のようなエネルギーが、ベリーダンスの型によって引き出されて、どんどん面白くなってきた。

わりと中性的なキャラクターで生きてきたので、埋もれていた女性性のエネルギーを発掘するのはとにかく新鮮だった。

そんなある日、私はベリーダンスとは別方面のとあるイベントで奉納舞をすることになり、どの曲を使おうかなーと手持ちのCDを色々流しながら皿洗いをしていたところ、ある曲で急に異変が起きた。

仙骨が突然爆発したみたいになって、動きが溢れだしたのだ。

応援してくださると、とってもとってもよろこびます♡