見出し画像

自己紹介

はじめまして。30代内科医のふいとも申します。

妊娠、出産で時間ができたのをきっかけに、色んな方のnoteを読んで、
私も仕事、家庭、妊娠出産について調べたこと・考えたことを残したい!と思うようになりました。

私自身いろんな方の転職記録や育児・出産を参考にしてきたので、だれかの参考になれば嬉しいな!



基本情報

内科専門医取得、サブスぺ専門医取得済み。
医局には所属せず急性期病院に勤務していますが、育休復帰後に転職を考えています。
ハイパーに働くのが好きでしたが、妊娠・出産を経て家庭に重きをおいた働き方にシフトしたいなと情報収集中!

好きなこと・趣味

2023年はじめに都内でマンションを購入したため、マンションに関する情報を集めるのが目下の趣味。
購入後も住み替えを考えて、新築マンションや広域に欲しいエリアの中古マンションをウォッチしています(けど高すぎ。)

美容も詳しくはないけど好き。
産前は皮膚科にかよってレーザーやダーマペンなどを定期的にしていました。妊娠中は肌の調子が良かったけど、産後の状況をみてまた必要な治療をやっていきたい。

美容の一環として歯列矯正にも興味あり。妊娠発覚前にはカウンセリングに行ってクリニックも決まっていたので、授乳が落ち着いたら歯列矯正をはじめたい!
こちらも順次レポ―トしていきたいです。

どんな投稿をしたい?

まずは書くことを楽しんで、誰かの参考に少しでもなればいいな。
そんな中で今のところ考えているのは下のような内容です。

①妊娠、出産、育児について
②女性医師の仕事への向き合い方
③資産形成(投資、マンションetc…)について

拙いながら少しずつ書いていきたいと思います。
少しでも興味があればたまにのぞいてくださいね。

それでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?