休み方、考え中

今年の日照時間は例年に比べて短いそうです。

そうかそうか。体調を崩しやすく気持ちがふさぎ込みやすくなってたんだな。理解。

日光浴が大事だと思って、近くの公園へよく散歩に行くようになり、少し前までの天気の良さに救われていたので、暫く雨が続きそうなのは残念です。

通勤路でもゆっくり歩いて日向ぼっこしてたくらいなので、太陽が恋しい。

理解していても、ふさぎ込むものはふさぎ込んでしまうので、寝たり運動したりそういうことでバランスを取っていきましょうねー。

私の場合は、好きなものを摂取するのが時に劇薬なので、ふさぎ込む時は慎重にしなければいかんのですよ。

この間大好きな舞台の大好きなシーンを見たら、比喩でなく、動悸が激しくなりすぎて苦しくて倒れそうになりました。いやほんとに好きなんですよ。。。

でも今は劇薬みたいなので。

好きな音楽も、今はあんまり聞いていません。

しかも私、応援ソングとか音数の多い歌とかを好んで聞いてるので、どちらかというと動悸激しくしたいとき向けなんですよね。

普段、頑張ろ!って思うことが多いからそうなっちゃうんだと思いますが、今みたいな時には寄り添ってくれる方が良いですね。

最近はオルゴール曲のプレイリストをヘビロテしております。耳馴染みが良くてよく眠れます。すき。

頑張る、を自分の合言葉にしていたので、休む、がめちゃくちゃ下手です。

自分を奮起するものたちに囲まれて生きてきて、ずっとそれでやってこれちゃったから、ちょっとプツっと切れてしまうと、どうしていいかわからなかった。

そんな中で見つけた日光浴。最高だったんですよね。

だから、また晴れてね。燦燦と降り注いでください。

そして私は、日光浴以外の自分の休め方も覚えられるといいね。

シンプルに運動始めるといいんじゃないかなと思っている。

実家にいた頃、週3くらいで30分軽く走るということをやっていて、上京してからはそんな余裕がなくなって今に至るんですけど、音楽聞きながら無心に走るの、良いですよね。

ストレッチもやってるんですけど、考え事をしてしまうのであんまり休みにはなってないんじゃないかなと思います。走るくらいの運動量の方が良い気がする。

ジム行ったりした方が続くのかな。自分に合うのってどれなんでしょうね??

走るならトレーニングウェアとスニーカーを買わなければですね。この間メッシュのスニーカーに穴が開きました。まぁ、まだ履けます。

こういうことの積み重ねで、ゆっくりゆっくり休むことを覚えていきたいです。眠るのもたまに下手になるからなー。

・・・クラゲ見たらいいかな(運動どこ行った)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?