人生初の空間づくり

梅雨入りしましたね。
いかがお過ごしでしょうか。
藤原はすこぶる元気です。何故かはわからないけど元気です。嬉。

最近、お家の片づけに、めちゃくちゃハマってます。
今まで整理整頓なぞしたことがなく、せいぜい掃除をする程度で、ハウスダストアレルギー持ちの癖にものぐさで粗雑なものだから、取り敢えず入れとけ!精神で詰め込んでたら、
まぁ結構前に我が家の収納のキャパは超えていたんですよね。
そこそこ築年数の経っているアパートなので、作り付けの棚みたいなものはなく、自分でケースを調達せねばなのですが、上京するまで一人暮らしをしたこともなければ一人部屋もなかった私なので、
どういうものが使いやすいかとか、そもそもどういうものがあるのかとか、そういうのが全く分かりませんでした。
世間で断捨離断捨離と言われていても、ものに愛着が湧きやすい方(だと思う)なので、なかなか捨てるに捨てられない。
「ときめき」を基準にしようものなら、懐かしさでときめくものだらけになり、それ以外の必要物系に関しては、捨てるとやばいかもという不安感で、かなり昔のものも捨てられず。。。
どんどん人を呼べない部屋になっておりました。
そして今のぷちうつ状態。まぁ拍車かかりますよね!!それはそう!!という感じ。悲しかったです。

きっかけはサボテンを育て始めたことで(ゆっくり育っております♡)、この子たちにとって良い環境を作らなきゃなーと部屋の中を片付け始め、
手をつけやすいスペースから整理すると、なんだか毎日そのスペースを見るのが楽しくなってきて、
徐々に色んな所を片付け始めると、少しずつ人を呼べるかもになっていくのが楽しくて、
しかも、色々調べ始めたら、存在を全く知らなかった家具とか収納とかいっぱいあって!!!
ドライヤーホルダーとか衝撃でした。即買いです。アイロンホルダーもほちぃ。悩み中です。
一生通販サイト眺めてます。色んなものがあるーぅ。
急激にお気に入りリストが増えました。その内買うんだーヾ(*´∀`*)ノ

コロナ禍になる前って、本当に家にいることが少なくて、ご飯食べて寝るくらいしかしなかったんですけど、家にいなきゃいけなくなって、自分に全く優しくない家の状態であることにようやく気付きまして笑。
長い間座っていられる環境じゃないので、創作活動もはかどらねぇ、勉強も進まねぇですよ笑笑。
勉強したいこといっぱいあるのにね!!
なので、ちゃんと勉強できるスペースを作る!!のんびり羽を伸ばせる空間にする!!というのを目標にして、長期で空間づくり中です。
なんせ色々購入するので懐がね。様子見ながらしないと生きていけなくなっちゃうから。
でもこの前、ついに憧れの回転本棚を買いました・・・・!!

私より!!背が高い!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
毎日抱き着いています。目に入るとめちゃくちゃにやにやします。えーーん可愛いいいーーーー(≧∇≦)
漫画もこの機会に大量に処分しました。漫画はジャケ買いするので、好みに合わないものが結構多かったんですよね。あと自分が追い付けなくなってしまったものとか。それはまたその内。
勉強の本もパッと手に取りやすくなったので(本当に荒れ放題だったので・・・)、無理なくゆっくり進めていこうと思います。
そして友達に遊びに来てもらえるように、泊まってもらえるようにするのです!!来てね!!

空間づくりは使い勝手とか自分のテンションの上り方とか考えて、何を買うかどこに置くかを組み合わせていくのがパズルみたいでとても楽しい。
知らなかった存在を知るのも楽しいし。本当に色んな家具があるんですネ!!(SEKEN☆SHIRAZU)
後シンプルに工作が好きなので、組み立て家具楽しすぎるんですよ。しかもその後自分で使えるんですよ??最高だな??
酔いの勢いでポチりそうなのだけが唯一怖いです笑笑
お洋服でよくやるやーつー。しかも後悔したことほぼないので、収支考えないでやっちゃいそうなんですよねーーー。
まーじで気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?