これは季節性だから

3連休の人もそうでない人もいかがお過ごしでしょうか。
自分は3連休の人です。藤原です。
事務の仕事を変えてから、体調が割とよくて元気になってきています。とても嬉しい。
最近内科の方で検診を受けまして、先生に爆笑されるくらい血液検査の結果が良かったです。
爆笑するのはひとえに変な先生だからですが(すごく丁寧に説明してくださるし、嫌ないい方しない人なのでとても信用しています)本当に血液検査の結果、めちゃくちゃ良かったです。
昔、薬を飲んでなかったときに、献血で「血小板の値がすごくいい!!」と褒められて嬉しかったことを思い出します。
こんなに酒飲みまくってるのにーーーー笑笑。とちょっと思います。
元気なうちに控えますねー。
ウイスキーのボトル買うのは辞めました。際限なく飲んじゃうから←←←

年が明けてから、同じ友達と既に3回以上飲みに行ったり、毎日LINEする友達が居たり、ふらっと一人で散歩に行ったり、割かし良い感じでストレスと付き合っているのではないかなーと思いつつ、
やはり、ちょっと鬱々してしまうのは季節性でしょうか。
それとも、私自身にカウンセリングが必要なのでしょうか、という気持ち。
カウンセリング、ずっと受けたくて、過去に数か所受けに行ったこともあるんですけど、「合わないな」と思って回数重ねていないんですよね。
私は過去の色々な事があるから受けたほうが良いなと、ちょっと漠然としてるけど、確信をもった気持ちで居るんですよね。
この間、心療内科の先生にその話をしたところ「カウンセリング、行きたくないっていう風になったことも喋れる関係性ができていれば良かったのかもね」と言われて目から鱗でした。
行きたくない=合わない、と思っていたので、そうじゃないかもしれない、という可能性を考えたことはなかったです。
まぁ、だからと言ってすぐに何ができるわけでもないのですが。そういう心づもりでいれば、過去に行かなくなったカウンセリングルームに足を運ぶ気にもなるかもしれない。。。ならないかもしれない。。。
そんな近況です。

なんにせよ、冬は日照時間が減るし、寒さで体に力が入って血流が悪くなって鬱々しやすくなる時期なので、どうぞご自愛ください。
私もご自愛します。
割と寝ます。
話は飛びますが、ロフトベッド、まじでめちゃくちゃ良いです。私は好き。
ただ、降りるのが面倒で、トイレが毎回嫌です。行くけど(それはそう)。
上るの面倒とは思わないんですけどね。寝ぼけ眼でトイレ行くのが億劫。
後はくつろぎスペースとして座椅子購入したいです。
肘掛け付きと、簡易テーブル付き、どっちが重宝するんかなとめちゃくちゃ悩み中です。
だらっだらしたいんですよ。
だらっだらできるスペースが我が家にないんですよ。ベッドは外着で上がれないので(マイルール)。
ご自愛しながら生きていきましょう。
無理して倒れると起き上がるまでがまじで大変だよね!!(自覚あり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?