見出し画像

今週末(6月18日)公開映画リスト

えらいこっちゃ。

永らく我慢してきた映画ファンの皆様、興行各社の皆様、おめでとうございます。週末も映画が見れそうですね。

で、それに合わせたかのように、夏休みへ向けての”ごっつい”系映画が、ゾワゾワと押し寄せてきました。予告編見てるだけでお腹いっぱい(笑・嘘)。全10本参りましょう。

「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」

あああああああ。だめだめだめ… ひゃああああ。ふあああああ。
この手の奴はね…予告見てるだけでもうハラハラ。
前作見てないけど、旦那さんはもう居ないのね(苦笑)。監督さんだから、目の前にはずっと居るんでしょうけどね(笑)。
それにしても…誰なんでしょうね。小さい赤ちゃん連れて逃げるアイデア出したのは…。設定上手すぎ。まあ、ホラーは嫌いでもハラハラは好きって人はどうぞ。おっちゃんは無理(笑)。
【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。ユナイテッドシネマ全館。イオンシネマ14館(※シアタス心斎橋を除く)。松竹系全館(MOVIX全館、神戸国際松竹大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマ)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。109シネマズ全館。あべのアポロシネマOSシネマズ1館(ハーバーランド)。アースシネマズ姫路アレックスシネマ2館(水口、高槻)。シネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ1館(和歌山)。 ※ほぼほぼ何処でもやる感じですね。
【新潟公開館】
県内7シネコンすべて。

「モータルコンバット」

すんません。電車でGOくらいしかゲームやった事無いおっちゃんなんで、ゲーム原作っていうのは全く疎くて。どうなんですか?ゲーム内のキャラに似てるんですか?格闘シーン、すごいんですか?そうですか。
全くピンと来なくて…。CGすごいな~くらいしか思わんです。
んで、この戦士の皆さん、どうやって儲けてはるんでっしゃろ?(笑)。
【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。ユナイテッドシネマ全館。イオンシネマ14館(※シアタス心斎橋を除く)。松竹系6館(MOVIX全館、大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマ)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。109シネマズ全館。あべのアポロシネマOSシネマズ両館。アースシネマズ姫路シネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ1館(和歌山)。 ※こっちも何処でも見れますね。
【新潟公開館】
県内7シネコン全て。

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」

ほい出ました。今週末の最注目作品。
他にも色々あるんですが、やっぱり”ひらパー兄さん”ですよ。
このシリーズの場合、ストーリーとか何とかよりも、岡田君のボケと、岡田君がディレクションするアクションですわな。そういう意味では何も考えなくても楽しめる系ですな。今回、堤さんが共演してるのも楽しみ。
【関西公開館】
TOHOシネマズ7館(※梅田、なんばを除く)。ユナイテッドシネマ全館。イオンシネマ全館。松竹系全館(MOVIX全館、神戸国際松竹大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマ)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。109シネマズ全館。あべのアポロシネマOSシネマズ1館(ハーバーランド)。アースシネマズ姫路アレックスシネマ2館(水口・高槻)。彦根ビバシティシネマシネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ全館。 
【新潟公開館】
県内7シネコン全て。

「RUN/ラン」

大好きなスリラー作品「サーチ」(’18)の監督、プロデューサーが作ったそうで、今回は”おかん”が怖いとな(笑)。んで一人娘は車椅子。さっきも赤ん坊がネック…というのが出てきましたが、逃げる側が”ハンデ”を背負うとハラハラが増幅するっていう”お決まり”パターンですな。
まあヒッチコックの名作「裏窓」もそうですけどね。
本来は愛する身内であるはずの”親”が鬼と化するって面は「シャイニング」的ですね。ん?…なんかそういう名作のピースをパズル化してヒットを狙ったか?…うにょお~。そういう見方すると萎えてきた(苦笑)。
前作が全てPC画面で通すっていう斬新さが有っただけに…。これは…むむっ。
【関西公開館】
TOHOシネマズ7館(二条・梅田・なんば・泉北・くずは・西宮・橿原)。松竹系2館(MOVIX堺、神戸国際松竹)。アレックスシネマ1館(大津)。ジストシネマ1館(和歌山)。
【新潟公開館】
J-MAXシアター上越。
※ん~。。。興行側も見抜いたか?

「リカ 自称28歳の純愛モンスター」

あら?邦画も”サイコスリラー”でっか!
なんか最近、やたらと多くないですか?”サイコスリラー”。。。。
って思ったらコレはTVドラマの映画化なんですね。知りませんでした。
しかし高岡早紀さん…何考えてるか分からない”目つき”の芝居、怖上手いですねえ。ゾッとする目やわ(笑)。
【関西公開館】
TOHOシネマズ8館(※梅田を除く)。イオンシネマ1館(茨木)。松竹系2館(MOVIXあまがさき、大阪ステーションシティシネマ)。東映系1館(T-JOY京都)。109シネマズ2館(箕面・HAT神戸)。アレックスシネマ1館(大津)。ジストシネマ1館(和歌山)。
【新潟公開館】
ユナイテッドシネマ新潟。T-JOY長岡。

「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」

いやあ、公開延期でしたが…”間に合って”良かったですねえ。五輪気分を盛り上げる為の●●●●映画でしょうからね(苦笑)。うん、それだけ(笑)。
予告見てるだけでもうなんというか…臭い臭い(笑)。
【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。ユナイテッドシネマ3館(大津・岸和田・枚方)。イオンシネマ14館(※シアタス心斎橋を除く)。松竹系4館(MOVIX3館(京都・堺・八尾)、大阪ステーションシティシネマ)。東映系1館(T-JOY京都)。109シネマズ全館。あべのアポロシネマOSシネマズ両館。アースシネマズ姫路アレックスシネマ2館(水口・高槻)。シネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ1館(和歌山)。
【新潟公開館】
県内7シネコン全て。

「青葉家のテーブル」

スチール見てると感じが良いので、なんたら食堂とかの北欧系ぽい作品かなあ~?って思ったら、北欧系通販サイトで出ていたミニムービーの劇場版だそうな。しかし予告見てるとガチャガチャしてて…全く別物ぽいですな。
粒小さいネタを膨らませるのが無理あったんちゃうかなあ~?それとも、予告の作り方が下手なのか?…どっちやろ?分からん。
【関西公開館】
TOHOシネマズ4館(二条・梅田・なんば・西宮)。
【新潟公開館】
J-MAXシアター上越(7/2~)。

「グリード ファストファッション帝国の真実」

実在する人物をモデルに描いた社会派らしいですけど、この手の作品って…主人公が偉業を成し遂げたけど”知る人ぞ知る”…という場合は見応えあるもんですけど、業界の闇とか描いても、あ!あの人かー!と思えないと、なんとも難しいですよねえ。うーん。いまいち、そそられない。
【関西公開館】
TOHOシネマズ2館(なんば・西宮)。松竹系1館(大阪ステーションシティシネマ)。京都シネマ
【新潟公開館】
J-MAXシアター上越(近日)。

「ショコラの魔法」

誰?って思ったら元NGTの…。はいはい。
いや、それだけ(笑)。
全くピンと来ない。
それだけ(苦笑)。
【関西公開館】
ユナイテッドシネマ1館(岸和田)。イオンシネマ4館(桂川・シアタス心斎橋・四条畷・和歌山)。109シネマズ2館(エキスポ・HAT神戸)。シネリーブル梅田
【新潟公開館】
ユナイテッドシネマ新潟。イオンシネマ新潟西。

「ももいろそらを カラー版」

あ。10年前の作品なんですか。それも元々はモノクロ作品でしたか。
本来モノクロでの効果を狙って撮影したものを、カラーに戻してっていうのが興味津々。東京国際映画祭で部門賞を受賞したくらいなので、クオリティは高いと思いますが、カラーで本来の狙いが薄れてないか?という部分ですよね。主役の女の子の芝居(予告だけですが)、なかなか面白いですね。
【関西公開館】
第七藝術劇場(6/19(土)~)。

ってことでアニメ作品が一切無いという珍しい週末。
全て実写です。結構、興行規模でかい作品が並んでますから、お近くのシネコンへどーぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?